よくあるご質問
料金のお支払いのタイミングはいつのでしょうか?
基本は末日締めの翌月20日払いをお願いしております。
個人の行う参加人数10人程度の小さなレースでも対応してくれますか?
対応いたします。また、諸事情で「今後はわからないけれど」「今回は予算が取れない」など、ご相談ください。
送料はどうなりますか?
レンタル時の送料は、行きは当社負担、帰りはご負担をお願いしております。
機材の販売はしていますか?
メーカーと提携しておりますので行っております。ご相談ください。
全国どこでも受注可能ですか?
基本的には可能です。ですが、場所によっては移動の費用だけでも大きくかかる時があり得ます。もし近くにパートナーの同業者がいれば、協力を依頼したり紹介することで対応可能です。
スタッフのみの派遣は可能ですか?
条件によりますが、基本的にはNGです。JAMPS会員様の関係するレースまたはMYLAPS製の機材と計測ソフトを事前に確認が出来れば対応は可能です。ご相談ください。
長期間のレンタル(リース)は可能ですか?
条件により可能です。しかし、期間がある程度長ければおそらく1年ライセンス購入の方が安価にあがると思いますのでご相談ください。
大会運営の業務はどんなことができますか?
主に総務にかかわる、エントリーシステムの構築、入金管理、参加案内の発送、参加者名簿の作成などが請負可能です また当日の運営へのノウハウ提供・出走サインシートや救命室での対応のアドバイスなど、今までの経験を提供可能です。
計測チップの配布、回収をお願いできますか?
可能ではありますが、大会当日もっとも多くの時間と人数を割くこととなるので、費用対効果としてお勧めいたしません。回収と配布にはノウハウを提供しますので、是非ご自身のスタッフでの対応をお勧めします。
未回収となった計測チップは弁償しないといけませんか?
申し訳ありません。それが私どもの最大の財産です。参加者、役員共に確実な返却をお願いします。
計測チップはどうすれば未回収をなくせますか?
各大会に主催により異なりますが、まずはスタッフ全員で「チップは必ず返却してください」と意思統一をすることです。
また参加者に、渡す際に
- 競技終了
- 当日リタイア
- 当日未出走
- 当日未返却
の4つの返却方法をしっかり提示すれば、ほぼ未回収はなくなります。
計測チップによる計測は誰でもできますか?
個人差がありますので、『誰でも』とは言えませんがPCの通常操作スキルがあり、電気機器にある程度の興味がある方なら充分習得可能ではあります。とはいえ、タブーもありますのでJAMPSに入会するなどノウハウも習得されることをお勧めします。